BINANCEの仮想通貨全部買った男のブログ

2018年を機にBINANCEに上場されている仮想通貨を全部買った男のブログです。

2人暮らしで買って良かったものを3つだけ挙げる

f:id:matsushou:20170505133221p:plain

というか意外に3つぐらいしか無かった。

食洗機

これは本当に本当に買って良かったです。マジで。
使った食器と洗剤を入れてボタンを押せば後は放置するだけ!
手間が圧倒的に減るので、食器洗いの押し付け合いが無くなります。

2人暮らしなら、プチ食洗機ぐらいのサイズがちょうど良いです。
注意点としては、食洗機を置くだけのスペースがキッチンにある必要があります。
うちの場合はシンクが結構大きかったので、100円ショップの金属製の網をシンクにわたして、その上に若干はみ出す形で置いてスペースを作っています。

うちでは以下を使っています。
ぎとぎとしたタッパーも「標準」で回せば、予洗い無しでもきれいにしてくれる優れものです。
(さすがに「お急ぎ」だと少し水で洗ってから入れた方が良い)
買おうと検討して知ったんですが、食洗機の方が高温(90℃ぐらい)で洗えるから、手洗いより汚れが落ちるんですよね。
たぶん家にあるものの中で最もコスパが良い一品です。

ソファ(ラブソファ)

2人用のソファを「ラブソファ」と言うらしいです。
横1.5mぐらいで2人でゆったり座れますし、1人だと寝っ転がれます。
友達が遊びに来た時にも使ってもらえるんで便利!
(取り込んだ洗濯物を一時的に放置する時にも役立つよ)

うちのは大塚家具で買った5万円ぐらいのやつですが、実用性重視ならもう少しリーズナブルに手に入れられるっぽい。
スペースが許せば是非。ぐっと2人暮らし感(?)が出ますよ。

ホワイトボード

壁にかけて使ってます。
買った時は連絡用のつもりでしたが、「今日の一言」みたいなコーナーが始まったり、お絵かきしたり、使いみち色々で楽しいです。
お客さんが来るとだいたい何か書いて(描いて)いってくれる。

会議室に置いてあるような巨大なものではないので場所も取らず、ペンや黒板消し(白板消し?)もマグネットでボードに付けておけるのですぐ使えて便利です。
2人の生活リズムが違ってなかなかコミュニケーションが取れない場合にあると良いです。
(たまに感謝の気持ちを書いておくと凄く喜ばれます)

うちで使ってるのは以下。
イレーザーが古くなったらめくれることをこれで思い出しましたが、1年以上めくらずにつかっていて特に問題ないので、実質無限に使えるんじゃないだろうか。
ペンも1年以上もちました。


いかがでしょうか。
この記事を書くために家の中を見回しましたが、案外2人暮らしで買って良かったものは少なかったです。
その分かなりオススメできるものばかりなので、参考になれば嬉しいです。
(普通に一人暮らし時代に買って今でも使っている良いものは他にあるので、またの機会に)


ではでは。

(SPONSORED)