BINANCEの仮想通貨全部買った男のブログ

2018年を機にBINANCEに上場されている仮想通貨を全部買った男のブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

評価経済時代の凡人の生存戦略を考える

「評価経済」という言葉を最近良く聞きますが、貨幣経済との違いや、その中で普通の個人がどう振る舞えば良いのかいまいち分からないので、この記事で整理してみようと思います。

投資実績報告(2018/2/18)と今後の展望

久しぶりに実績報告をしようかと思います。 ※不定期です。「BINANCEの仮想通貨全部買う投資法」は1,2月の暴落を経てどうなったのか?

VIA, BLZ, AE, RPXを買いました

またBINANCEの上場銘柄増えとる…。 というわけで買ったので、簡単に紹介します。

【確定申告】仮想通貨の所得金額の求め方

確定申告のシーズンですね。 仮想通貨は雑所得に当たるというわけで、2017年に仮想通貨を売買し、控除される20万円を上回る利益を得た人は確定申告が必要になります。自分も少し前からコインチェック、Quoinex、bitFlyer、Poloniexでの取引を整理し、収益額…

XEMを取引所からNEM財団の公式ウォレットに移動する方法

XEMは注文中のハードウェアウォレット(Ledger Nano S)で対応されていないので、一足先に取引所(自分の場合はZaif)から公式ウォレットに移動しようと思います。 ここではその移動方法を説明します。

CHAT, PIXV, NANO, IOST, STEEM買いました

BINANCEに上場コインが増えていたので買いました〜。それぞれ簡単に紹介・解説します。

そりゃ右肩上がりが理想だけど

まーた下げてますね。 自分の資産は評価益を全て吐き出し、ついに元本割れに突入しました(笑)悩ましい相場が続きそうなので、改めて自分の投資スタンスを表明しておきます。