BINANCEの仮想通貨全部買った男のブログ

2018年を機にBINANCEに上場されている仮想通貨を全部買った男のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資産防衛のためLedger Nano Sを注文したよ

勢い余って購入したので、選んだポイントなどを書いておきます。 ハードウォレットを購入した理由 先日のコインチェックショック然り、中国当局の規制リスク然り、取引所に仮想通貨を預けておくことは割と危険です。 (少なくとも安心ではない) そんなわけで…

CoinCheck・仮想通貨界隈のこれからと資産の守り方

CoinCheckがだいぶやらかしましたね…。 CoinCheck自体も被害者なので、気の毒な部分もありますが、ホットウォレットは怖いですね。折角なので今回のコインチェックショックを受けて、今後同社、ひいては仮想通貨界隈がどうなるのか、そして個人投資家はどう…

SmartContract Tokyo Meetupに参加してきました

どちらかと言うと技術的な興味からですが、折角なのでメモを公開します。 何のアナウンスもなく8割のプレゼンが英語で行われ自分のリスニング能力が追いついていないため、正しく理解できているかやや怪しかったりメモが不十分な部分があります。イベント自…

暴落、それともバーゲンセール?

思ったよりだいぶ下げましたねー。 自分は17日の午前1時頃にようやく日本円が動かせるようになったので、仮想通貨に換えましたが、そこから更に下げ、これまでの利益をすっ飛ばしてしまった。(笑) 相変わらずの曲がり屋です。ただようやく余裕資金全てを仮想…

買い増しをしたい時に資金無し

久しぶりに良い感じに全面的に暴落していますね。 ちょうど投信を売り払ったので買い増ししたい気持ちでいっぱいなのですが、日本円の移動が牛歩のごとく遅いので、仮想通貨口座にタイムリーにお金が無く指をくわえてみているしか無いのであった…。 詳しくは…

VIBE(バイブ), RLC(アイエグゼック RLC), INS(インス?)買いました

ちょっと見ない間にまた上場銘柄が増えていたので、買いました。 簡単に紹介します。

投資実績報告(2018/1/16)と各コインの所感・展望

たまには実績報告をしようかと思います。 ※不定期です。400万ぐらいで始めた「BINANCEの仮想通貨全部買う投資法」の今はどうなったのか? ついでに自分の推しコインの最近の動きや今後の展望についても軽く触れます。

日本円の入出金しづらさ(既存金融機関の使いづらさ?)を実感した話

自分の資金を動かすだけでなぜこんなに待たされるのか…。

仮想通貨と確定申告、アルトコインとか海外取引所はどうすりゃええんや

2017年の確定申告どうしよう、というのが目下の悩みなので、情報を整理します。

【初心者向け】草コインを追いかけるのはお勧めできない

自戒と注意喚起を込めて。

KuCoin(クーコイン)は本当に信頼できるのか

にわかに話題になっているKuCoin(クーコイン)ですが、現状は割と不安を覚える感じですね…。

投資信託を解約し仮想通貨に全力投球することにしました

たぶん滅多にないチャンスなので自分はここで突っ込みます。 やるなら徹底的に。

「億り人」は2018年の流行語になると思う

投資界隈では、資産が1億円に達した人のことを、何年か前に流行った映画「おくりびと」をもじり、尊敬と羨望を込めて呼びます。 「億り人」と。

この3日ぐらいでポートフォリオのグラフがバグみたいになってる

タイトル通りです。逆ナイアガラって感じですね。 数日したらだいぶ下げてくると思いますが、見た目が面白かったので記念に。

APPC買いました

BINANCEのコイン一覧見てたら持っていないもの(APPC)があったので、購入しました。 買い忘れかと思っていましたが、どうやらBINANCEにはごく最近上場されたようですね。公式サイトは下記。 appcoins.io

ポートフォリオ公開!(2018年1月6日)

年始に「BINANCEの仮想通貨全部買う投資法」を始めました。「BINANCEの仮想通貨全部買う投資法」についてはこちら。 www.matsushou.netそんなわけで、今のポートフォリオを公開します! (銘柄が多すぎるので、投資額はざっくりですが…)

「BINANCEの仮想通貨全部買う投資法」実践編

前回の記事で説明した投資法について、具体的な初め方を説明します。 www.matsushou.net

「BINANCEの仮想通貨全部買う投資法」とは

勝手に変な名前で読んでますが、自分の実践している投資法について、その狙いを説明します。

2018年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。色々と迷走してきた本ブログですが、2018年を機に仮想通貨を中心に扱うブログとしてやっていくことにしました。 タイトルも合わせて変えていますが、書いたとおり世界最大の仮想通貨取引所ことBINANCEで上場されている仮想…