matsushou’s

まつしょうのあれやこれ

外国人旅行者になって日本観光に来たいという感覚

f:id:matsushou:20170527141153p:plain

自分だけでしょうか。


タイトル通りなんですが、街中で外国人観光客を見ると、良いなあと感じます。
(類似して、修学旅行生になって東京観光に来たいとも感じます)
その感覚が一般的なのか分からないですが、自分が良いと感じるポイントを挙げてみます。

相当エキゾチック

どれくらい異なる文化圏から来たかにも寄りますが、相当にエキゾチックな経験が色々楽しめると思います。
自分が海外旅行に行くときは、その国ならではの食事や体験をしてみたいと考えます。
そういう点で、観光地としての日本は結構飽きが来にくいんじゃないかなと思います。

禅寺体験とか絶対楽しいし、天ぷらとか最高だと思うんですよね。

バカンス中であること

ちょっと違う話ですが、だいたい仕事に行く時に観光客を見かけるので、平日休みで良いなあと思ってます。
また海外旅行に行くだけの金銭的な余裕もあるんだろうなとか。
(別に自分も余程高級な宿を取らなければ行けますが…)
僕も朝からお高いカフェでのんびりネットサーフィンしたり、通貨安を利用して豪遊したりしたい。

これは別に日本関係ないですね。

自分自身変わったところに行くのが好き

旅行先で日本という選択が、各国でどれくらい一般的なのかは分かりませんが、他の国を歴訪しにくいので、第一候補にはなりにくいんじゃないかと考えています。
自分自身、人があまり行かないような国(イランとかアイスランドとか)を訪れるのが好きなので、何となくそういう少し外した選択肢として日本を選んでいることに共感するのかもしれません。
「日本に旅行した」ってそれなりに話題として盛り上がりそうだし。

自分が外国人だとして、自分の性格なら間違いなく日本に旅行するだろうなと思います。

まとめ

日本旅行楽しいだろうなあ。
僕も楽しい旅行がしたい。

ではでは。

(SPONSORED)