BINANCEの仮想通貨全部買った男のブログ

2018年を機にBINANCEに上場されている仮想通貨を全部買った男のブログです。

投資信託を解約し仮想通貨に全力投球することにしました

たぶん滅多にないチャンスなので自分はここで突っ込みます。
やるなら徹底的に。

f:id:matsushou:20180107141113j:plain


かれこれ2年半ぐらい積み立てていた投資信託を先程全て解約しました。
国内、先進国、途上国の株と債券にバランス良く投資していて、それなりに儲かっていました。(+20%ぐらい)

元々仮想通貨投資を昨年の夏頃に始める時、余裕資金(=投資信託)の3分の2はそのまま残しておき、3分の1を仮想通貨の原資にしました。
それはその時はまだ、仮想通貨に全力で突っ込むだけの踏ん切りがつかなかったからです。

ただ、結果的に仮想通貨に投資した分はいまや投資信託の資産を凌駕しており、まだ勢いは止まる感じがしません。
自分はこのまま安全に余裕資金の3分の1で続けるより、この流れに賭けてみたいと思ったので、残りの余裕資金全てで仮想通貨を買うことを決めました。
また、今まで投資信託の積立に使っていた分(月10万円)も、仮想通貨の積立に振り替えます。
余裕資金が0になっても構わない覚悟で、本気で「億り人」を目指します。

投資信託の解約分は460万円程度になり、今月後半に現金化されるはずです。
仮にその時の仮想通貨の資産が今と同じ水準なら、評価額と合計した額は1000万円Overになります。
自分はこれを原資に今年「億り人」になります。

一つ前の記事にも書きましたが、スピード勝負になると思います。
いかに早く仕込めるかの勝負ですね…。
昨年夏の時点でそれが出来ていれば、というのは考えないことにします(笑)


「BINANCEの上場銘柄を全部買う投資法」実践中です!
自分と同じく覚悟を決めた方はBINANCEへの登録を下記からどうぞ〜。
BINANCE

(SPONSORED)