BINANCEの仮想通貨全部買った男のブログ

2018年を機にBINANCEに上場されている仮想通貨を全部買った男のブログです。

【初心者向け】草コインを追いかけるのはお勧めできない

自戒と注意喚起を込めて。

f:id:matsushou:20180108094402p:plain

なぜ草コインを追ってはいけないのか?

だいたい話題になる草コインは誰かが仕込んだもの

Twitterで話題になったり、あなたが「こっそりと」教えてもらったコインは、だいたい既に誰かが大量に買っています。
そして、あなたと同じように買いたい人がたくさんいるので、実際に騰がるかもしれません。
ただ、人より早く買えるか、そしてうまく売り抜けられるかどうかは、純粋に投資の技術です。
ただ騰がると聞いて突っ込んでも儲けられるとは限りません。
特に! 他の人に何を買えば良いか聞いてしまうような人は要注意です。

草コインは超ハイリスクである

言うまでもなく、草コインは超が何個か付くぐらいハイリスクな代物です。
本当に失っても良いお金でなければ手を出すべきではなく、もはやただのギャンブルだと思った方が良いです。
確かに何倍、何十倍になる「可能性」はあり、確率は競馬や宝くじよりは良いでしょうけど、勝率は高くないことと負ければ即死なことは変わりません。
運良く何度か成功しても、草コイン全力を続けて倍々ゲームをやっている人は、引き際をうまく見極めれない限りは全損で終わります。

そもそも何が騰がるかなんて誰も知らない

当たり前of当たり前ですが、何のコインが騰がるかなんて分かりっこないです。
あれこれが騰がる、とか色んな人が言っているのは、単なる個人的な予想を自信をもって書いているだけです。
本当にそう思っているなら、あらゆる場所から借金して何ならレバレッジもかけて全力買いするのが最適解なわけですが、そんなことしている人いないですよね。
結局相場は個人の意思ではどうにもならないので、「騰がる」と発言することで市場のコンセンサス(共通の見解)を作ろうとしているのです。
皆が騰がると思っていたら実際に騰がっていくので、一見予想が当たったかのように見えますが、重要なのは誰かが騰がることを知っていたのではなく騰げるための作戦がうまく行ったから騰がったということです。
絶対騰がるなんてこともなければ誰かが騰がるコインを知っていることもありません。

では今から稼ぎたい人はどうすれば良いのか?

草コインで一発逆転を目指そうとしていた人は、どうすれば良いのかを考えます。

【推奨】「全部買う投資法」を始める

当然自分はこれがお勧めです。
メジャーなコインを中心に、満遍なく取引所に上場されているコインを購入します。
下手に特定の草コインに賭けないので全損することもなく、仮想通貨市場全体の伸びの恩恵を受けることが出来ます。

「全部買う投資法」については下記の記事を参照。
www.matsushou.net

最近はBINANCEは新規登録できないので、当面は海外取引所ならPoloniexを、国内取引所ならCoincheckをお勧めしています。
Poloniexはアフィリエイトが無いからか、あまり勧めているブログを見ない気がしますが、取扱銘柄も多くて良いところですよ。

夢を追いかける

それでも賭けなきゃならんのじゃ、という方は、草コインを追い続けるのも良いかと思います。
ただ注意すべきは引き際です。ずっと勝ち続けることはありえないので。
また、コインはちゃんと自分の目で選んで、自分が信じられる(賭けられる)ものであることを重視しましょう。
人の助言で損をしても補填はしてもらえません。

【非推奨】草コインを人に勧める側になる

自分自身が上で書いたような仕込みをする側になるという手があります。
適当な草コインをでっち上げて、Twitterなどで「絶対騰がる」みたいな謎の強気発言をし、ガシガシ拡散していけば、今の雰囲気なら一部の人は追随して買ってくれるかもしれません。
当然思いつく話なので一応書きましたが、普通に風説の流布として罪に問われかねないので、やらないでください。


後悔しない仮想通貨ライフを!

(SPONSORED)