BINANCEの仮想通貨全部買った男のブログ

2018年を機にBINANCEに上場されている仮想通貨を全部買った男のブログです。

そりゃ右肩上がりが理想だけど

f:id:matsushou:20180204133546j:plain

まーた下げてますね。
自分の資産は評価益を全て吐き出し、ついに元本割れに突入しました(笑)

悩ましい相場が続きそうなので、改めて自分の投資スタンスを表明しておきます。

分散して買う

BINANCEの仮想通貨全部買う投資法なので、少数の銘柄に賭けることはしません。
www.matsushou.net

理由はどれが騰がるか分からないからです。
とはいえ、自分にも推しコインはあります。
それは値上がりに期待しているというよりは、何となくファンだから買っているって感じですね。
特に好きなコインが無ければ全部同額買うで全然良いと思っています。

持ち続ける・買い続ける

そう簡単には売りません。
税金の計算も面倒だし。
持ち続ける期間は決まっていませんが、少なくとも今年いっぱいはホールドします。
また日本円に余裕が出来たら買い増すつもりです。

余裕資金を使う

基本中の基本ですが、無くなって困るお金は使いません
自分も今の元本が最悪0になっても仕方ないと思っています。
それは普通では手に入らない利益を得ようとした代償です。

誰かを信じたりしない

今後の相場について、色々なことを言う人がいます。
バブルは終わったとか、BTCは20万まで下がるとか。
逆にXEMは2ヶ月後に1000円になるかもしれないとか。
確実なことは、誰も未来のことは知らないということです。
中には言い当てる人もいるでしょうが、それはたまたまです。
結局自分で考えて、自分で責任を持たなくてはいけません

(番外)FXはやらない

これは戒めですが、仮想通貨のFXはやりません。
なぜなら単純な騰がるか下がるかの予想が当たっていたとしても勝てるとは限らない要素があるからです。
具体的にはロスカットのトリガーです。
例えばロングポジションを持っていてゆるゆると価格が騰がっている時、そのまま行けば勝てますが、一瞬だけ価格が下方向に飛んだ場合、それでロスカットが発動してしまうおそれがあります。
その場合、騰がるという予想は当たっていたにも関わらず、バグみたいなレートでロスカットされて大損する可能性があります。
(自分は去年それで300万弱ふっ飛ばしました)

まとめ

そりゃ右肩上がりが理想だけど、そううまく行くとは限らない。
答え合わせはもっと後です。
自分は仮想通貨相場の盛り上がりがこれで終わりだとは思っていないです。

(SPONSORED)