BINANCEの仮想通貨全部買った男のブログ

2018年を機にBINANCEに上場されている仮想通貨を全部買った男のブログです。

投資実績報告(2018/1/16)と各コインの所感・展望

たまには実績報告をしようかと思います。
※不定期です。

400万ぐらいで始めた「BINANCEの仮想通貨全部買う投資法」の今はどうなったのか?
ついでに自分の推しコインの最近の動きや今後の展望についても軽く触れます。

全体収支

プラス100万ちょっとです。
2週間で+25%なので、1年なら+625%ぐらいでしょうか。
(これはあまり意味のない計算ですが…)

ちょうど今日は市場が全体的に冷え込んでいるので利益も少なめですが、2,3日前はプラスもう100万ぐらいを記録していました。
とはいえ、年始の騰げ以外は動きの少ない相場だった感触です。

各論

QASHが暴騰しましたね…。
ちょうどこの投資法を始めるにあたって他のコインの購入資金用に、持っていたQASHを100円で8,9割売ってしまったので、結構な機会損失が発生しました。
ただ未来予想は出来ないし、その時に謎の確信でQASHを持ち続けていて上手くいったとしてもそれは運なので、割り切るしか無いですね。
(逆に謎の確信で持ち続けた結果大暴落したとしたら、それこそ不合理な売買なので…。)
騰がった材料はQUOINEXへのXEMやLTCの上場発表などかと思いますが、しばらくは利確売りが増えそうな印象。
後述するBNBと比べると取引所内で使えるトークンではない点で需要が弱く、純粋にQUOINEXの成長期待と連動するので、個人的には持ち分を減らしています。
集中型取引所というのも分散型取引所というトレンドに反しているのが気になります。

ETHも堅調に騰がっていっています。
BTCを本当に代替するポテンシャルがあるとしたら、まだこんな価格では終わらないでしょう。

BNBも順調ですね。
BINANCEの口座登録が殺到しているので、需要はまだまだ伸びるでしょう。
ちなみに自分は手間なのでやりませんが、今ならBNBとBTCとその他コインの三角取引でアービトラージのチャンスがたくさんありそう。

IOTAはやや伸び。
これは一朝一夕にどうなるとは思っていないですが、新しい技術が好きなので投資をしている側面が大きいです。
長い目で見ます。

LTC、BCH、XRPは下落中。
相場なので短期の上げ下げの理由は分かりませんが、少なくともどれも今年は乗り越えられそうなコインだと思っているので、今は割安だと思います。

その他コインは良い感じに散らばり中。
一番騰がったのはNEBL(ネブリオ)というブロックチェーンソリューションのトークンで、3倍弱になりました。
一番下ったのはMTL(メタル)というMetallicus社製の暗号通貨で、半分強になりました。
全部ひっくるめるとざっくりプラス10%ぐらいです。
どれもまだまだこれからですね。

まとめ

隙あらば買い増したい。


「BINANCEの上場銘柄を全部買う投資法」実践中です!
同じやり方に乗っかってくれる方は下記からBINANCEの登録お願いします!
(新規口座申込がいつまた停止されるか分からないので早めがお勧めです、これは本当に)
BINANCE

(SPONSORED)